雨+ラグ

他人のPT見て良さそうだなぁと思ったのをメモする形。


ニョロトノ+ラグラージ

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
ニョロトノ雨降らし水技冷凍ビーム滅びの歌未定未定
ラグラージ激流ステルスロック欠伸未定未定オボン等
ニョロトノの水技はハイドロor波乗り。4つ目の技は毒、守る、アンコ、催眠、気合玉、めざ炎or飛?等。
持ち物は各種ジュエル。めざ飛が入るならラム。その他はオボンやスカーフ等。
ラグラージの技はエッジ、滝登り、アクテ、地震、冷凍パンチ、アムハン等。
A130ラグのアクテでB85ウルガモスに対して156〜186入るので滝登りよりはアクテ?
耐久が足りなさそうなのでオボン?


雨アタッカー

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
キングドラすいすい滝登り逆鱗身代わり龍の舞未定
--ハイドロポンプ流星群竜の波動寝言拘り眼鏡
オムスターすいすいハイドロポンプ冷凍ビームめざめるパワー草殻を破る気合の襷
カブトプスすいすい滝登りストーンエッジ未定剣の舞未定
サクラビスすいすいハイドロポンプ冷凍ビーム殻を破るバトンタッチ白いハーブ
積み技があるアタッカーで使えるかな?と思ったものを並べてみただけ。
キングドラカブトプスの持ち物はラムや珠等。


後ろのポケモン

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
バシャーモ加速フレアドライブ飛び膝蹴り未定守る火力強化
ウルガモス炎の体虫のさざめき大文字めざめるパワー氷蝶の舞虫ジュエル
ウルガモスにはラムを持たせなくていいなら積極的に虫ジュエルを持たせたい。
バシャーモは出来れば珠。もしくはジュエル? 未定の部分にはエッジや雪崩、もしくはブレバ等


残りの枠

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
カイリューマルチスケイル逆鱗神速未定龍の舞命の珠
ラティオス浮遊流星群サイコショック未定トリック拘り眼鏡
カイリューを入れたいけども、テラキオン重そうなので拘りトリックで起点も作れるラティオスの採用も?
単体性能が高いのでいい感じで動きそう。


ナットレイ

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
ナットレイ鉄のトゲパワーウィップタネマシンガンジャイロボール鈍い食べ残し
--パワーウィップタネマシンガンジャイロボールステルスロック拘り鉢巻
相手の雨が重いのでナットレイを入れる形。雨が重くて入れる場合は食べ残しのほうが良さそう。
もし、残飯以外の持ち物の場合はヨプか鉢巻?


とりあえず6匹並べるだけ。

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
ニョロトノ雨降らしハイドロポンプ冷凍ビーム滅びの歌守る水ジュエル
ラグラージ激流地震アクアテール欠伸ステルスロックオボンの実
キングドラすいすいハイドロポンプ流星群竜の波動寝言拘り眼鏡
ウルガモス炎の体虫のさざめき大文字めざめるパワー氷蝶の舞虫ジュエル
カイリューマルチスケイル逆鱗神速炎のパンチ龍の舞命の珠
ナットレイ鉄のトゲパワーウィップタネマシンガンジャイロボール鈍い食べ残し
とりあえず考えたことをちょろっと纏めただけ。
ニョロトノの守るは全体的にラティが怖いので1ターン見れるように。瞑想には土下座。
キノガッサも怖いのでラム持たせて守るをめざ飛にするのも。
相手のナットレイが厳しめなのでカイリューの3枠目を炎のパンチに。


終わり