雨+ガラガラ

以前組んだものを少しいじったもの。 前よりはよくなってるはず…

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
ニョロトノ雨降らしハイドロポンプ冷凍ビーム催眠術滅びの歌オボンの実
オムスターすいすいハイドロポンプ冷凍ビームめざめるパワー草殻を破る気合の襷
ラティアス浮遊流星群願い事リフレクター光の壁光の粘土
ローブシン根性ドレインパンチマッハパンチしっぺがえしビルドアップ食べ残し
ドータクン浮遊トリックルーム重力催眠術神秘の守りラムの実
ガラガラ避雷針骨ブーメランストーンエッジ炎のパンチ剣の舞太い骨
基本的には壁がある間に積んで相手を殴る形。前と違うのは、雨アタッカーをオムスターにした形。
グドラからオムスターに変えたのは雨が降ってない時でも殻破りである程度動けると思ったので。


冷凍ビームの採用はラティが重く感じたため。
 アンコールでなく催眠術を採用している理由は、重力+催眠術である程度の命中が期待出来るので。


ブルンゲル等にダメージが入るめざ草を採用したけれど、ユキノオーのことを意識してロクブラでもいいかも。
キングドラよりも素でCが高い上に優秀な積み技があるので使ってみました。 もう少し使い続けたいです。


理想は剣舞+トリル+重力+骨ブーメランでの全抜き。
それの補助に

先制壁貼りが出来て願い事も出来る上に素の耐久も高いラティアスが入る形の選出が多かったです。
ラティアスに関しては、壁貼りや願い事等ばかりするように動かしていたので攻撃する回数の少なさから流星群を採用していましたが、竜の波動やサイコキネシスもアリだと思います。

最後に

相手のバンギラスドリュウズ、またパルシェン等に好きなように動かれたくなかったのでローブシンを採用。
壁との相性も良いので積極的に選出することが多かったです。

もう少し良い形でPTが組めるようにしたいです。
終わり