サクラビスのちょっとしたこと

完全にメモ帳。 ちょっとしたことのメモ。

サクラビスの技に関しては、ハイドロポンプ、殻を破る、バトンタッチまでは確定で入れている型が多いと思います。
なので、残りの1枠について。とりあえず攻撃技だけ。

技名説明
冷凍ビーム水半減のドラゴンや草に対して打てる技。
シャドーボール水半減のブルンゲル、ラティ等に倍で入る技。
シグナルビーム草、ラティに対して倍で入る技。
みがわり起点が作れるPTだったら使うタイミングもあるかと。
めざパ各種-
水タイプ(水ロトム、ヤドラン、スイクン)等に対して打つ技。
ユキノオーナットレイ、雨が降ってない時のハッサム等へ打つ技。
飛行ほぼピン。サイコキネシスでは落とせないビリジオンもめざ飛なら落とせたり。
技をいくつか上げたところで少しだけダメージ計算を。
数値殻破り天候持ち物説明
182ハイドロポンプ--187-135メタグロスを下2つ切りで1発
-191-132輝石ポリゴン2を下2つ切りで1発
---212-118カバルドンを最低乱数以外1発。
めざめるパワー炎181-136ナットレイを1発
181ハイドロポンプ157-161水ロトムを天候ダメ1回込で確定
187-130ラティオスを下2つ切りで1発。
2回-207-135スイクンを最低乱数以外1発
179れいとうビーム--187-130ラティオスを1発
177めざめるパワー炎--181-136ナットレイを1発
176ハイドロポンプ181-136ナットレイをステロ込で1発
173ハイドロポンプ--187-125メタグロスを1発
201-113ヤドランを1発
-207-150バンギラスを1発
172ハイドロポンプ-157-127水ロトムをステロ込で1発
171ハイドロポンプ--187-125メタグロスを最低乱数以外で1発
めざめるパワー炎---175-105ユキノオーを1発
170ハイドロポンプ2回-207-125ブルンゲルを1発
165ハイドロポンプ-181-165ナットレイを残飯2回込で2発
164ハイドロポンプ--209-106ガブリアスを1発
160ハイドロポンプ-180-120キュウコンを1発
157ハイドロポンプ--201-106ガブリアスを確定
153ハイドロポンプ-153-102キノガッサを1発
148めざめるパワー炎--153-102キノガッサを1発
145ハイドロポンプ--207-95ローブシンを1発
間違いがあったらごめんなさい。


持ち物

・白いハーブ
主に先制でバトンを行うことが多く、能力が下がってしまうと後ろに繋げづらくなるので。
自身の耐久を下げないことで、相手の先制技に弱くなることを少しでも防げたり。
バトンタッチを目的とするなら率先して持たせたい。

・命の珠
すいすいによりSが上がるので殻を破るだけでなく、単純に雨アタッカーとしても起用が可能。
バトンよりもサクラビスで殴ることを重視したPTだったらハーブよりもこちらを持たせたい時も。
上から殴るのに珠を持って弱い理由は無いかと。

・気合の襷
これのおかげで苦手な相手にも無理やり殻を破ってから殴れたり。
オムスターと違って砂ダメで襷が潰れるので、使い勝手はあまり良くないかも。

他にもジュエル等もアリかと。


配分メモ
実数値:131-*-126-182-96-103
努力値:4-0-4-252-4-244
技:ハイドロポンプ/身代り/殻を破る/バトンタッチ
攻撃面は上参照。 B1段階ダウン後に204鉢巻カイリューの神速確定耐え。
殻破り2回で最速砂ドリュウズ抜き。

配分と言ってもほぼCS(
耐久よりも火力に魅力を感じたので火力を重視しました。


考えてる時間よりも書いてる時間のほうが長かったかも(
その内またニョロトノサクラビスを組もうかな。

終わり