晴れ

わからないものをとりあえず使ってみましたよ みたいなメモ。
と、それに行くまでの経緯。

キュウコン

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
キュウコン日照りオーバーヒート草技めざめるパワー鬼火等拘り系
--火炎放射毒々守る選択肢食べ残し等
--炎技催眠術吠える選択肢選択肢
キュウコンに関してはわからないことが多すぎ。
上のやつは高火力な技を打って相手を後ろの圏内まで持っていったり…みたいな感じのもの。めざパは氷。
2番目は毒で相手のHPを削って後ろの圏内に入れたり。
下のは催眠吠えるループって言われてるやつ。個人的には命中が60の技をメインで使う!っていうのはあまり。
ハマれば強い!みたいなやつですよね。


晴れアタッカー

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
メブキジカ葉緑素すてみタックルウッドホーン自然の力飛び蹴り拘り鉢巻
--すてみタックルウッドホーン剣の舞バトンタッチジュエル等
フシギバナ葉緑素攻撃技めざめるパワー眠り粉成長火力UP系
ウツボット葉緑素草技攻撃技眠り粉成長気合の襷
ダーテング葉緑素草技攻撃技選択肢成長未定
ドレディア葉緑素攻撃技攻撃技眠り粉蝶の舞未定
葉緑素の中である程度火力がある、もしくは火力を自分が増やせるもの等を並べただけ。
草技だけだと止まる場面が多いので、めざ炎が入ってくるポケモンが多いかも。
フシギバナウツボットのCは一緒。耐久と素早さはフシギバナのほうが上。ウツボットのほうがAが高い。
ダーテングは技の範囲がある程度広い。
ドレディアは眠り粉から蝶の舞から色々と。眠り粉前提(


対砂

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
ダグトリオ蟻地獄地震ストーンエッジ起死回生ステルスロック気合の襷
ローブシン根性ドレインパンチマッハパンチストーンエッジビルドアップ黒帯等
テラキオン正義の心ストーンエッジインファイト選択肢選択肢未定
パルシェンスキルリンク氷柱針水技ロックブラスト殻を破るラム等
対砂と書いたけども、上記3匹はバンギラスメイン。
ダグトリオはB下降のHB0個体だとバンギのエッジで襷まで発動してくれたり。ステロと置き土産は選択肢。
テラキオンは有利なやつに出て行って身代りや、剣舞等をする型。 ナンスで止まらないように挑発があってもいいかも。
相手のガブに好き勝手に動かれたくないので、ある程度ガブに強いポケモンとしてパルシェン。水技はバンギラスをある程度殴れるようにシェルブレードのほうがいいかも。
もしくはCにたくさん振って珠等持たせてハイドロポンプもアリかと。


対ドラゴン

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
メタグロスクリアボディ思念の頭突きバレットパンチ冷凍パンチ選択肢オボン等
--コメットパンチ思念の頭突き攻撃技トリック拘り鉢巻
ヒードラン貰い火炎技竜の波動選択肢選択肢食べ残し等
ナットレイ鉄の棘草技ジャイロボール鈍い選択肢食べ残し等
クレセリア浮遊氷技選択肢選択肢選択肢未定
相手のガブやラティに好き勝手されないように。
ドランは晴れ時の炎技の威力も上がったりと晴れ下でのメリット付き。選択肢には毒、挑発、守る等。
相手の雨に対しての一枚としてナットレイ。 選択肢は眠るを入れて持ち物をカゴにする手も。
クレセリアは耐久が高いけども、キュウコンが呼びやすいバンギラスに弱かったり、ラティのトリックからの起点にされやすかったりと…。 ただ晴れ時の月の光の回復量等考えると悪い面ばかりでは無さそう。


アタッカー

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
ラティオス浮遊流星群めざめるパワー炎草結び身代り命の珠
カイリューマルチスケイル逆鱗神速選択肢竜の舞未定
ガブリアス砂隠れ逆鱗地震選択肢剣の舞気合の襷
キュウコン+何かで辛いやつの埋め合わせだけじゃ勝てないので。
周りでラティに薄い分ラティに対して同速仕掛けられないラティはどうなのかな。と思いつつ、めざ炎+草結びなら止めに来たグロスやバンギ等を狩れるのでこの型。
カイリューをPTに入れる時は全体的にSが遅めなのが難点かも。
ガブリアスはこのPTではなかなか撒きづらいステルスロックを撒ける点でも優秀。
竜アタッカーがいることで相手に鋼を選出させることが出来れば、キュウコンが少し動きやすかったり?


とりあえず6匹。

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
キュウコン日照りオーバーヒートソーラービームめざめるパワー氷鬼火拘りスカーフ
メブキジカ葉緑素捨て身タックルウッドホーン飛び蹴り自然の力拘り鉢巻
ダグトリオ蟻地獄地震ストーンエッジ起死回生ステルスロック気合の襷
パルシェンスキルリンク氷柱針ロックブラストシェルブレード殻を破るラムの実
ラティオス浮遊流星群めざめるパワー炎草結び身代り命の珠
ヒードラン貰い火マグマストーム竜の波動毒々守る食べ残し
メブキジカ強い キュウコン何したらいいかわからない。


終わり